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グローバル戦略を支える経理

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  • 職 種

    財務経理スタッフ

  • 仕事内容

    グローバル戦略を支える経理

    主に海外拠点の経理業務を担当します。まずはあなたのスキルや経験を活かせる業務からスタート。ゆくゆくは海外拠点に出張をして監査や教育にもチャレンジしていただきます。

    【主な業務】

    伝票処理

    売掛・買掛金管理

    会計管理・財務分析

    内部監査業務

    海外拠点への入金対応

    送金の管理

    計上業務

    監査業務 など

    上記業務に加えて、拠点運営に関わる会計について現地の会計士と折衝や現地の人員管理などもしていただきます。

    入社時は、OJTにて社内のシステムや担当する国の理解をしてもらいながら、少しずつ経理業務に慣れていってください。

    <エスビーティーの経理の特徴>

    毎月、2万台の車を輸出している当社。2万台すべての原価管理に加え、決算業務、清算業務などの経理業務を行なっていきます。業務時間内に仕事を終わらせるという考え方なので、スピーディーに仕事を進めてください。

    経営に踏み込める経理です。

    売上や利益などの数字をまとめるだけではありません。経営に近いポジションで仕事ができます。たとえば、会計的な観点でアドバイスしたり、経営層からの相談に乗ったり…。この仕事は、いわば、経営者たちのパートナー。経理的な観点から、全面的にバックアップしてください。

  • 応募資格

    【職種未経験・業種未経験歓迎します!】

    英語力(TOEIC550点以上を想定しています)

    学歴不問

    必須ではありませんが、経理経験があり、伝票処理・売掛買掛管理ができる方(年数不問)は、優遇いたします。

    ~こんな方が活躍できる環境です~

    複数の部署と連携を取って業務を進めるため、主体的にコミュニケーションが取れる方を歓迎いたします。

  • 募集背景

    世界に20拠点を構え、アジア、南米、アフリカなどへ自動車の輸出販売を手がけている当社。
    世界的に日本車のニーズが高まっている今、世界120ヵ国以上で取引実績を誇っています。
    今回は海外拠点の強化に向け、経理として活躍していただける方を、増員募集することになりました。

  • 雇用形態

    正社員

    入社後3ヵ月間は、試用期間となります。

  • 勤務地

    横浜本社

    神奈川県横浜市西区北幸2-10-36 KDX横浜西口ビル7階
    《アクセス》

    JR・私鉄各線「横浜駅」西口より徒歩8分

  • 勤務時間

    11:00~19:00(実働7時間)

  • 給与

    月給22万円以上 + 業績賞与

    経験、能力などを考慮の上、決定させていただきます。

    月給には35時間分のみなし残業手当(4万9300円以上)を含みます。

    超過分の残業代は全額支給します。

  • 休日・休暇

    • 休日: 完全週休2日制(土・日)
    • 休暇: 祝日、夏季、年末年始、有給、慶弔、誕生日
  • 福利厚生

    • 昇給 年2回考課
    • 業績賞与 年2回
    • 交通費全額支給、役職手当、資格手当(簿記・税理士試験科目合格・TOEIC等)
    • 各種社会保険完備(雇用、健康、労災、厚生年金)
  • 人事より

    人事から

    あなたの経験・語学力に注目しています

    はじめまして、株式会社エスビーティー総務部人事課の吉田と申します。

    仕事で海外と関わりたい!語学力を活かしたい!といった思いはありませんか?
    「大きな仕事や拠点の運営に関わってみたい」
    「将来の為にスキルアップしたい、語学力を更に磨きたい」
    「色々な国へ行ったり、話をしてみたい!」
    など、お考えでしたらぜひ当社を知っていただきたいと思います。

    貴方にお願いすることは、海外拠点の管理業務です。
    国内より海外拠点と連携しながら経理や総務といった業務を行って頂きます。
    慣れてきたら海外出張をしたり、場合によっては海外赴任も可能です。

    あなたの仕事が、事業拡大のカギを握る。

    世界各国に拠点を構え、アジア、南米、アフリカへ自動車の輸出販売を手がける私たち。今後もグローバル展開を拡大していきます。売上高は、昨年842億円を記録。

    ただ、まだまだこれから成長をしていくためにもあなたの力が必要です。
    そのために必要なのは、経理面の強化です。
    あなたに期待するのは、英語力。
    海外拠点の経理を強化したいと考えています。
    ゆくゆくは、経理的な観点から経営に関するアドバイスをできるようになっていってください。

    最初はあなたの経験を活かせる業務から。
    チャレンジする気持ちを応援するので、業務の幅をどんどん広げてください。
    ゆくゆくは事業経営にも大きく貢献していく。
    そんなやりがいを手にしませんか。

    未経験でもまったく問題ありません。
    充実した研修制度であなたをお迎えいたします。

    ☆未経験からやりがい十分の3つのポイント!☆

    1. ▼ポイント1:充実の教育制度!

      拠点管理は初めてだけど...
      経理や総務経験が全くないのに大丈夫だろうか...
      …そんな方でも大丈夫です。
      まずは会社の事やシステムの事はもちろん、国内からの管理方法などを先輩社員が丁寧に指導します。

    2. ▼ポイント2:拠点運営に関われる充実感!

      業務に慣れてくれば色々なお仕事をお任せしていきます。
      海外拠点の利益を生むために、色々なアプローチを考え、試していく。
      国によって、環境や文化、言語・法律等が異なるために、全て同じようには行きません。
      状況を見極めながら予測して管理していく。大変ですが充実感は大きいですよ。

    3. ▼ポイント3:充実の福利厚生!

      誕生日休暇、夏季休暇、年末年始休暇、資格支援制度や資格手当など、長く働く上で安心の制度が充実です。

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